ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

三重県だから、ゆっくり鑑賞できるんです 本物から直接型取りした「ミロのビーナス」「サモトラケのニケ」...津市「ルーブル彫刻美術館」が面白い!

松葉 純一

松葉 純一

2023.05.04 18:00
0

三重県津市にある近鉄榊原温泉駅前に、「ミロのビーナス」や「サモラトケのニケ」など、世界的に有名な彫刻を観ることができる美術館があると、ツイッターでいま話題になっている。

その名も、「ルーブル彫刻美術館」。読者はご存じだろうか?

ルーブル彫刻美術館外観(画像提供:ルーブル彫刻美術館)
ルーブル彫刻美術館外観(画像提供:ルーブル彫刻美術館)

ツイッターにはこんな声が寄せられている。

「電車に乗ってて二度見したやつですね。あの時は幻覚が見えたのかと思ってましたわ」
「電車でぼーっと山々を眺めてたら、急に像が現れて異世界かと思った記憶」
「この間出張で近鉄乗ったときに見た! 眠気吹き飛んだ奴」
「三重県に行くと電車からコレが見えていて、いつか行ってみたいと思っています」

電車の中から見かけてびっくりした人が多かったようだ。

三重県津市にある「ルーブル彫刻美術館」とは、いったいどんなところだろう?  Jタウンネット記者は、電話で話を聞いてみた。

三重県だから......ゆっくり鑑賞できる
続きを読む
PAGETOP