ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「学校をサボって時間をつぶしていた中2の私。制服で横になってたら、見知らぬおじさんが『君をここで見つけた以上...』」(千葉県・30代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.04.28 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Mさん(千葉県・30代女性)

その日、中学生だったMさんは学校に行かず、公園で寝転がっていた。

すると、そんな彼女に見知らぬおじさんが声をかけてきて......。

学校をサボって公園で時間を潰してたら......(画像はイメージ)
学校をサボって公園で時間を潰してたら......(画像はイメージ)

<Mさんの体験談>

中学2年生の真夏のことです。いじめにより不登校になりかけていた私は、朝、家を出ても学校へは行かずに近所の公園で時間を過ごすことがありました。

その公園は卒業した小学校の裏手にあり、元担任の先生がたまに私を見つけて「学校行かないなら、早く帰りなー!」と声をかけてくれるのが嬉しかったのです。

「そんな学校、行かなくていい」
続きを読む
PAGETOP