ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「混雑した新幹線で、幼い娘たちと通路で立ち乗り。人見知りしない長女が、近くの席のおばさんに...」(宮城県・40代女性)

福田 週人

福田 週人

2023.04.21 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Bさん(宮城県・40代女性)

その日、Bさんは幼い娘2人と一緒に混雑する新幹線に乗り込んだ。

自由席すらも満席だったため通路に立っていたところ、近くに座っていたおばさんが声をかけてきて......。

混雑する新幹線で......(画像はイメージ)
混雑する新幹線で......(画像はイメージ)

<Bさんの体験談>

今から17年ほど前、当時3歳の長女と1歳の次女を連れ、宮城県から静岡県の友人宅へ行った帰りの新幹線内でのことです。

静岡から経由地の東京へ向かう車内、指定席は混んでいて取れませんでした。

次女を抱っこ紐で抱き、長女の手を引いて自由席へ乗りましたが、そちらでも座ることはできずに、混雑する通路に立っていました。

「おばちゃんのところにおいで」
続きを読む
PAGETOP