ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「入試に向かう電車賃がなくて切羽詰まった18歳の私。見知らぬおじさんに貸してほしいと頼んだら『あげるから...』」 (千葉県・40代女性)

藤本 仁

藤本 仁

2023.04.18 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者Oさん(千葉県・40代女性)

その日、Oさんは短大の入試を受けようとしていた。

しかし、電車を乗り換えるときに思いもよらないミスが発覚し......。

試験会場へ向かう途中で......(画像はイメージ)
試験会場へ向かう途中で......(画像はイメージ)

<Oさんの体験談>

18歳の頃、朝の通勤ラッシュにもまれながら短大の入学試験に向かった日のことです。

当時は交通系のICカードはなく、プリペイドの乗車カードが主流。 私は「プリペイドカードで事足りるし、寄り道もしないで帰るからいいか......」とお金は持っていきませんでした。

「このままでは受験できない!」
続きを読む
PAGETOP