概念からして可愛すぎる... コンビニのレジ横に佇んでいた「揚げ物のぬいぐるみっぽい何か」に注目集まる
コンビニのレジ横に置かれているモノって、やたら魅力的に見える。買ってから「買わなくてもよかったかも」と後悔することもしばしばだ。
しかし、兵庫県内のあるコンビニで目撃されたのは、そんな「レジ横マジック」を抜きにしても魅力的なアイテムだった。
こちらは、関西在住のツイッターユーザー・さかなかもしれない(@yumesakana)さんが2023年4月17日に投稿した写真だ。
カゴの中に、いくつかの茶色くてフカフカしたものが入っている。色合いや見た目から揚げパンやコロッケのように見えなくもない。写真には、こんなコメントが添えられていた。
「コンビニのレジ横のホットスナック棚の前に揚げ物のぬいぐるみ(?)が置いてあってかわいかった」
揚げ物の、ぬいぐるみ!? 概念がもう、可愛すぎる!
「和菓子かな?」と思った
18日、Jタウンネット記者の取材に応じたさかなかもしれないさんによると、「揚げ物のぬいぐるみ(?)」を発見したのは17日の19時ごろ。場所はセブン-イレブン三宮生田ロード南店(神戸市)のレジ横だった。
「セブン-イレブンで行なわれているコナンコラボのグッズを入手してほしいと、妹から頼まれて来店し、レジに並んでいる時に見つけました」(さかなかもしれないさん)
レジ前のスペースにカゴに盛ってあったため、一瞬「レジ前で追加の購買を促す和菓子かな?」と思ったという。
しかし、よく見ると「ぬいぐるみ達」。しかも特に売り物というわけでもなさそうだったため、「微笑ましくて撮影しました」とのことだ。
「ツイート本文に『揚げ物のぬいぐるみ(?)』と記載しているように、揚げ物という確証はないのですが、何らかの食べ物のぬいぐるみではあるっぽいのでかわいいです」(さかなかもしれないさん)
記者が21日にセブン&アイ・ホールディングスの広報センターに電話取材をしたところ、何のぬいぐるみなのか、店舗で手作りされたものなのかについては、「個店での取り組みのために回答は控えさせていただきます」とのこと。
それにしても、何の説明もなく置かれているなんて、同店の店員さんはきっとお茶目に違いない......。