「電車の中で立ってたら、妊婦と間違えられた。お腹が出てるだけなのに、優しい親子に席を譲られ...」(都道府県不明・女性)
シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者Tさん(都道府県・年齢不明、女性)
その日、Tさんは電車で座席の前に立ち、本を読んでいた。
すると、目の前に座っていた子連れの女性から「気が付かなくてごめんなさい!」と謝られて......。
<Tさんの体験談>
ある日、電車の座席前に立って小説を読んでいた時のことです。
私の前には小学校3~4年生の女の子とお母さんが座っていました。
私のお腹が出ていたせいで...
すると突然、お母さんが私に「気が付かなくてごめんなさい!」とおっしゃられて、娘さんにも「ほら! 席変わって!」と促すのです。娘さんも「どうぞ!」と快く席を譲ってくれました。
私は痩せているにも関わらずお腹だけ出ているので、多分妊婦さんに間違えられたのだろうと思いました。
そこで「違います」と言ってもお互い気まずいだけなので、「ありがとうございます、助かります」と感謝して座らせて頂きました。
あの時のお母さんと娘さんのニコニコやさしい笑顔が忘れられません。
妊婦さんではなかったけど、凄く温かい気持ちになりました。
誰かに伝えたい「あの時はありがとう」、聞かせて!
Jタウンネットでは読者の皆様の「『ありがとう』と伝えたいエピソード」を募集している。
読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージ、メール(toko[a]j-town.net、[a]を@に変更)から、具体的な内容(どんな風に親切にしてもらったのか、どんなことで助かったのかなど、500文字程度~)、体験の時期・場所、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。
(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談を編集して掲載しています。あらかじめご了承ください)