ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ベビーカーと乗るつもりだったエレベーターは、老人と小学生で満員に。『1回待ちね』と諦めたけど...」(東京都・50代女性)

横田 絢

横田 絢

2023.03.27 11:00
0

シリーズ読者投稿~忘れられない「あの人」と~ 投稿者:Kさん(東京都・50代女性)

ベビーカーを押しているときに、エレベーターを使わずに上の階や下の階に行くのは一苦労だ。でもベビーカーと一緒だと、なかなかエレベーターに乗れないこともある。

その日、Kさんは駅前のデパートでエレベーターに乗ろうとしたのだが......。

エレベーターは欠かせないけど(画像はイメージ)
エレベーターは欠かせないけど(画像はイメージ)

<Kさんの体験談>

20年以上前、相模大野に住んでいたころのことです。その日わたしは、ベビーカーに0歳の長男を乗せて、駅前のデパートまで買い物に出かけました。

エレベーターを待っていると、小学校3~4年生くらいの男の子たち数人が、楽しそうにやってきました。

エレベーターは子供たちとお年寄りで満員に
続きを読む
PAGETOP