ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
プレゼント

「AOMORI GOKAN アートフェス 2024 公式ガイドブック」10名様にプレゼント!

まるでキャンディーを散りばめた綿あめ! 埼玉・秩父でファンシー&メルヘンな夜景が目撃される

福田 週人

福田 週人

2023.02.23 19:00
0
「雪に覆われた秩父雲海の美しさ」

そんな呟きと共に投稿された光景が、ツイッター上で注目を集めている。

宝石のような街明かりが美しい(画像はYuji Shibasaki@Yuji_48さんのツイートより、以下同)
宝石のような街明かりが美しい(画像はYuji Shibasaki@Yuji_48さんのツイートより、以下同)

こちらは、埼玉県在住のツイッターユーザー・Yuji Shibasaki(@Yuji_48)さんが2023年2月13日に投稿した写真。

雪の積もる高い山々に囲まれた盆地に白い霧がかかり、その下に広がる街の灯りがカラフルな光を放っている。まるで白い綿あめに色とりどりのキャンディーの欠片がちりばめられているかのようだし、周囲の木々や山々は粉砂糖を振りかけられたチョコレートのようだ。まるでお菓子の国のような、ファンシーでメルヘンチックな光景に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「雪がピンク色に染まっているから、夜にだけ咲く桃色の花のようですごく幻想的です」
「綺麗だし、幻想的ですね」
「冬場の雲海は素直にカッコいいなぁと感じます」

Jタウンネット記者は22日、写真について投稿者に話を聞いた。

「条件が揃わないと見られない景色」
続きを読む
PAGETOP