ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

氷河期が到来してるじゃん... 最強寒波で凍り付いてしまった「地球」がこちら

松葉 純一

松葉 純一

2023.01.25 20:00

東京ディズニーシーのシンボルは、メインエントランスにある大きな地球儀「アクアスフィア」だ。地球儀の下からは水が噴き出し、球体の表面からも水が流れている。

そのアクアスフィアが、凍りついている。

2023年1月25日朝、ツイッター上に複数の目撃情報が投稿された。

地球の表面の水が凍りつき、外側に突き出している。まるで白い毛がフサフサと生えているかのようだ。オーストラリアも氷に覆われ、非常に寒そうである。「kaho」(@kah05disney)さんのツイートには、1万1000件を超える「いいね」が付けられ、今も拡散中だ(1月25日現在)。

また、同日のほぼ同時刻、「RYO」(@19Unknown450)さんは南アメリカ側の様子を投稿した。

投稿者「RYO」(@19Unknown450)さんのツイートより
投稿者「RYO」(@19Unknown450)さんのツイートより

こちらも、びっしりとツララに覆われている。どうやら、日本を襲う最強寒波は、「南半球」により大きな影響をもたらしたようだ。

RYOさんのツイートによると、パーク内ではキャストが「アクアスフィア凍ってますから見てみて下さいね~」と案内しており、ゲストも釘付けになっていたという。ツイッター上でも、

「氷河期だ」
「えーーー!!!初めて見た」
「綺麗」
「エルサがやっちゃったんかなぁ」

と様々な声が寄せられ、多くの人の関心を集めている。

現場は、どういう状況だったのだろう? Jタウンネット記者は、投稿者「kaho」さんと、「RYO」さんの話を聞いた。

「ここまでしっかり凍っているのは珍しい」
続きを読む
PAGETOP