ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

魔法がかかっているみたい...! 雨の夜、青くきらめく「閉園後のディズニーシー」が幻想的

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.11 20:00
0

「夢の国」ディズニーランドよりも、ちょっと大人っぽくロマンチックな東京ディズニーシー。

昼と夜で違った光景を見せてくれるだけでなく、雨が降っているときでさえ幻想的な美しい姿で私たちを楽しませてくれる。

いまツイッター上で話題になっているのは、まるで異世界のような雰囲気に包まれた「雨の夜のディズニーシー」の美しさだ。

幻想的な光景だ...(画像はKimi@kimi_ckey0521さん提供)
幻想的な光景だ...(画像はKimi@kimi_ckey0521さん提供)

雨が降りしきる暗い夜。青く照らされている大きな地球儀は、ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」だ。その真下の噴水や後ろのメインエントランスの建物までもが青く光り、不思議で幻想的な世界を作り上げている。

この写真は東京都在住のツイッターユーザーのKimiさんが2022年8月4日にツイッターに投稿したもの。大人気のテーマパークなのに、人はほとんどいない。一体、どうやって撮影したのだろうか。Jタウンネット記者は12日、Kimi(@kimi_ckey0521)さんに詳しい話を聞いた。

静まり返った閉園後に...
続きを読む
PAGETOP