ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ラッセンの絵を見ているよう... 幻想的に水中で舞う「海の踊り子」たちの圧倒的な美しさ

Met

Met

2022.01.02 18:00
「海の踊り子」

そんなタイトルがつけられた写真が、ツイッターで話題になっている。

あゆ(@auki999)さんのツイートより
あゆ(@auki999)さんのツイートより

こちらはバンドの音源の制作に携わるレコーディングエンジニアーのあゆ(@auki999)さんが2021年12月23日に投稿した、20年12月某日の昼頃、「アクアワールド茨城県大洗水族館」(茨城県・大洗町)で撮影した写真。水中を舞う2匹のイルカの姿が幻想的な一枚である。

揺れる水面から差すのは無数の細い光。滑らかな流線型をなぞりながら、美しい影を作り出している。優雅なステージを照らすスポットライトのようだ。

このツイートには、こんな反応が。

「ラッセンの絵みたい」
「海の踊り子  ぴったりです」
「美しいキャプションですね...光がスポットライトのように2頭を照らしていて素敵です」

麗しい光景に見惚れてしまうTwitterユーザーが溢れている。

どのように撮影したのかをあゆさんに聞いてみると、「オーシャンゾーンで開かれたイルカショープールを地下の水槽越しから覗くことが出来るため、そこでイルカの泳ぐ姿を撮影することができます」と教えてくれた。

自分もこの舞台に飛びこんだような気持ちになる、芸術作品さながらの瞬間だ。(ライター:Met)

PAGETOP