ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

君は真実を見抜けるか? ネット上が騒然とした「意外過ぎる正体」3選

福田 週人

福田 週人

2023.01.07 17:00
0

道端に白い猫が寝転がっていると思って近づいたら、ただのビニール袋だった──こんな見間違いをした経験、読者の皆さんも一度くらいはあるだろう。

猫とビニール袋の例はあくまでも偶然の出来事だが、中にはあえて別のものに見えるように作られた物もある。Jタウンネット編集部は2022年、そんな「意外な正体」を隠し持った代物を複数紹介してきた。

例えば、もはや自分の目が信じられなくなってしまいそうな、こんな「芸術作品」だ。

「水の入った袋」にしか見えないけど...(画像はさえき@lockerundfestさんのツイートより)
「水の入った袋」にしか見えないけど...(画像はさえき@lockerundfestさんのツイートより)

5月6日配信『どうみても「水の入った袋」だけど...違います 衝撃の「正体」にネット騒然「やばすぎ」「すごい」』で紹介したのは、テーブルの上に置かれた透明な物体。

一見すると、水がたっぷたぷに詰まったビニール袋にしか見えないが......なんとこれ、ガラス細工なのだ!

制作者は、岡山県の倉敷芸術科学大学芸術学部に通う板野尚美さん(20代女性)。デザイン芸術学科でガラスを専攻し、吹きガラスやガラスの塊を研磨して立体作品を制作している。

「水の入った袋」にしか見えないガラス細工も作品の1つで、名前は「ささやか」。石こうで作った型にガラスを溶かし入れることで成型し、それに削りや磨きといった加工を施すことで完成させたそうだ。

恋人のさえき(@lockerundfest)さんがツイッター上で紹介したことで注目を浴び、3万8000件を超えるいいねを集めるなど大きな話題となった。

身近な「アレ」だったの!?
続きを読む
PAGETOP