ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
マンガ

君は真実を見抜けるか? ネット上が騒然とした「意外過ぎる正体」3選

福田 週人

福田 週人

2023.01.07 17:00
0

これで「食べられない」は無理でしょ......

さて、ここまでは巧みなセンスと技術によって私たちの目を錯覚させた「作品」たちを紹介してきた。しかし、時には意図せず別のモノに見えるものを作りあげてしまうこともある。

10月13日配信『「豚しゃぶ」にしか見えないけど、実は... おいしそうな「お肉」の意外過ぎる正体に反響』で取り上げたのは、こんな光景。

美味しそう!(画像はre@_l_i_j_i_lさんのツイートより)
美味しそう!(画像はre@_l_i_j_i_lさんのツイートより)

お鍋の中に漂っているのは、大きな豚バラ肉? 白い脂身や筋、鮮やかなピンク色の柔らかそうな見た目からは、そうとしか思えない。しかし、投稿者のreさんが写真に添えているのは、こんな呟きだ。

「レースの切れ端を試しに脱色してるんだけどあまりにも豚しゃぶ」

そう。これは、reさんがハロウィン用の衣装に使うレースを脱色して染め直そうとした際の光景なのだ。

「いきなり本番(編注=使用するすべてのレースを一気に脱色すること)は怖かったので、端っこを切って試行したのですが、形も大きさも結果豚しゃぶっぽくなってしまいました」(reさん)

ちなみに、脱色する前はする前で牛すき焼きのような、脱色剤につけて煮込んだ時には牛肉のような色合いだったそうで、深夜の作業だったこともありお腹が空いてしまったんだとか。

生卵をつけてパクっといきたい(画像はre@_l_i_j_i_lさんのツイートより)
生卵をつけてパクっといきたい(画像はre@_l_i_j_i_lさんのツイートより)

さて、初見で正体を見破れたものはいくつあっただろうか?

PAGETOP