ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「豚しゃぶ」にしか見えないけど、実は... おいしそうな「お肉」の意外過ぎる正体に反響

藤本 仁

藤本 仁

2022.10.13 18:00
0

ツイッター上に投稿されたある1枚の写真が話題になっている。

食べ物ですらないのに「豚しゃぶ」にしか見えない、というのだが......それは一体?

今からその写真をお見せするので、皆さんもこの「正体」が何かを考えてみてほしい。

どうみても豚しゃぶだが...(画像はre@_l_i_j_i_lさん提供)
どうみても豚しゃぶだが...(画像はre@_l_i_j_i_lさん提供)

白い脂身や筋、鮮やかなピンク色の柔らかそうな見た目はまさに豚バラ肉。熱いお湯でしゃぶしゃぶしているようにしか見えない。

しかしよく観察すると、全体的に網目のようなものが広がっているのがわかる。

2022年10月1日、この写真を投稿したのはツイッターユーザーのre(@_l_i_j_i_l)さん。併せてつぶやいているのは、こんな言葉だ。

「レースの切れ端を試しに脱色してるんだけどあまりにも豚しゃぶ」
「深夜だったのでお腹がすきました」
続きを読む
PAGETOP