ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

優先するのは「情緒」か「現実」か? 「地方の実家をどうすべきか」悩む女性に、自己防衛おじさんが提示する選択肢

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2022.11.27 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、会社員のFさん(北海道・40代女性)

両親が他界したことで、彼女の実家は空き家に。維持費もかかるので解体したいところだが、思い出も詰まっているためなかなか踏み切れずにいるという。

読者のお悩み

昨年父親を亡くし、既に母は他界しているため、両親とも亡くしたことになりました。
これにより実家が空き家になってしまい、どうするべきか悩んでいます。
できればそのまま、年に数回帰省した際の宿泊先として利用したいのですが、いつでも利用できるようにしておく為には電気、ガス、水道等は維持し続けなければならず、積雪地域のため冬場の雪による被害も心配で、それらの維持コストを考えるとなかなか難しそうです。
とはいえ人口減少で若い人がどんどん出て行ってしまう地方の町では、売ることも叶いません。
しかし、高校時代までを過ごした家ですので、思い出がたくさん詰まっています。解体するのが現実的だと思いはするものの、それでは思い出が無くなってしまうようでなかなか踏み切れずにいます。どうすれば気持ちに整理を付けられるでしょうか。 Fさん(北海道・40代女性)

自己防衛おじさんはNさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

冷静に自己分析して「自己防衛」を
続きを読む
PAGETOP