ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「予定の無い休日になると、襲ってくるひどい焦燥感。ダラダラゴロゴロ過ごすためには、どうしたらいい?」【自己防衛おじさんのお悩み相談室】

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

2022.10.02 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、会社員のHさん(東京都・50代女性)。

子育てを終え、趣味に仕事にと充実した日々を過ごしているが、予定のない日に何もせずに過ごしていると、どうしようもない焦燥感に襲われて......。

読者のお悩み

いつも楽しく見ています。悩み相談があります。私は国際離婚しているシングルマザーOLです。
子供達は成人して、今、私は独り暮らし。平日は会社に行き、その合間で趣味のライブに行ったり、習い事の空手に行ったり、あちこち動いています。
そうしますと、予定がない日に何もしないでゴロゴロしていると「とても罪深いのではないか」と思ってしまうのです。そんな時は部屋の片付け等をすれば良いかも知れませんが、片付け・掃除はちょっぴり苦手で、なかなか出来ません。
これまでの人生、色んな事が起きてもうじゅうぶん頑張ったし、平日は仕事をしているし、時々趣味や習い事もしているので、客観的に考えると「たまにはダラダラゴロゴロしていても良い」とは思うのです。それでもダラダラゴロゴロしていると「私、何にもしていない...!」「大変だ...!」とすぐ焦燥感でいっぱいになってしまいます。
どうしたら、この悩みを解決できるか、アドバイスを頂けますでしょうか。宜しくお願い致します。
Hさん(東京都・50代女性)

自己防衛おじさんはHさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

無の時間で心を育て、整えて「自己防衛」を
続きを読む
PAGETOP