ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「家族の脱いだ靴下が裏返しだと超イライラ。こんなことで怒りたくないのに...ストレスフリーな人生を送るには、どうすればいい?」【自己防衛おじさんのお悩み相談室】

自己防衛おじさん//橋本鉄平

自己防衛おじさん//橋本鉄平

2022.08.21 17:00
0

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、在宅ワーカーのDさん(千葉県・20代女性)。

彼女が困っているのは、自分がほんの些細なことでイライラしてしまうこと。ストレスのない生活を送るには、どうすればいいのか知りたいという。

読者のお悩み

日頃から些細なことでイライラし、ストレスを感じています。
たとえば、家族の脱いだ洗濯物の靴下が裏返しのままだったり、洗濯物が洗濯カゴにキチンと収まっていなかったり、本当に大したことないことにすごくイライラしてしまいます。
それだけではなく、外出した時に感じの悪い接客をされたり冷たい態度の接客をされたりすると店員さんに対してイラッとするし、「変な客だと思われたのかな」と自分に対してもイライラしすることもあって、どちらにしてもモヤモヤしてストレスが溜まります。
そんなことはすぐに忘れれば良いと思っていますが、中々忘れる事ができなくてさらにストレスが溜まります。どうすれば、イライラやストレスを感じることなく過ごすことができるのか知りたいです。
Dさん(千葉県・20代女性)

自己防衛おじさんはDさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

不安や心配のタネから「自己防衛」を
続きを読む
PAGETOP