ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「借金のせいで追い出された姑が、我が家に転がり込んできた。働きもせず居すわる彼女を、私が受け入れなきゃいけないの?」【自己防衛おじさんのお悩み相談室】

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

占い師の鉄平(自己防衛おじさん)

2022.09.04 17:00

職場の人間関係や恋愛相談、身体のコンプレックスから性の悩みまで――。

読者から寄せられた多種多様な悩みを、「自己防衛おじさん」こと占い師の鉄平さんが、真摯かつユーモラスに回答していく。

今回お悩みを相談するのは、パート事務のSさん(北海道・30代女性)。

借金が原因で義父と離婚した義母が、自宅に住み着いてしまったのだそう。

働くこともなく一日中家にいる義母に、どうにか出て行ってもらいたいと悩んでいる。

読者のお悩み

夫の両親がつい最近離婚しました。義母が多額の借金をしていたことが明らかになったのです。男に貢ぐためと、ギャンブルのために借金を重ね、いつの間にか膨大な額になっていたそうです。
義父が親戚を頼ったり、私の夫も協力したりしてなんとか借金は返済できましたが、ギャンブル依存症の義母は家を追い出されました。そうなると義母が頼れるのは一人息子である私の夫だけで、今は我が家に住みついています。
しかも働くこともせず一日中我が家にいるんです。私としてはなんとか出て行ってもらいたいと思っているのですが、もうこの状況を受け入れるしかないでしょうか...。
Sさん(北海道・30代女性)

自己防衛おじさんはSさんに、どんなアドバイスを送るのだろうか。

事を荒立てて「自己防衛」を
続きを読む
PAGETOP