ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

焼いてもらったばかりのホットケーキに、なぜか「既視感」 画像で「検証」してみた結果→妻「意味がわからない」

松葉 純一

松葉 純一

2022.11.01 21:00
0

自宅でホットケーキ、たまにはいいものだ。焼き加減がちょっと難しいが、それはそれで楽しい。生クリームや果物をたっぷり添えると、リゾート地での朝食のような雰囲気も出て優雅だ。

それに、ちょっと変わった角度からも旅気分を味わえる場合があるらしい。

2022年10月18日、とあるツイッターユーザーが投稿したツイートが、いま話題になっている。

妻が焼いたホットケーキが「豊後高田近辺に似てる」――投稿者の「 「鉄狼」(@y_tetsurou)さんはそう感じたらしい。

豊後高田とは、大分県の北東部・国東(くにさき)半島にある、人口約2万人の小さな市である。

残念ながら、お連れ合いにはまったく理解してもらえなかったそうだが、航空写真を並べて検証してみたというわけだ。

ホットケーキの焼き模様を見て、ワイキキビーチとかダイヤモンドヘッドではなく、大分県......しかも、空から見た姿を連想するとは。

Jタウンネット記者が本人に話を聞いてみたところ、それには鉄狼さんのある「能力」が関係していた。

現地に行ったことはないけれど、子供時代の記憶が...
続きを読む
PAGETOP