ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

違う、そうじゃない... AIに「家系ラーメン」を注文したら、出されたものがヤバすぎた

藤本 仁

藤本 仁

2022.10.23 17:00
0

「家系ラーメン」とは神奈川県横浜市で生まれたラーメンのスタイルだ。

濃厚な豚骨醤油スープに太い麺、そしてチャーシューや海苔、ほうれん草がトッピングとして乗せられていることが多い。

そんな家系ラーメンのイラストを、AIが描くとどうなるか。あるツイッターユーザーの試みが、注目を集めている。

どうしてこうなった...(画像は花保持男(はなほじお)@hanahozioさん提供)
どうしてこうなった...(画像は花保持男(はなほじお)@hanahozioさん提供)

これは2022年10月17日、ツイッターユーザーの花保持男(はなほじお)@hanahozioさんが投稿したもの。麺屋「AI」に家系ラーメンを注文したはずが、運ばれてきたのは......ラーメンの家!?

うねりにうねった麺で覆われた外観。入口にドアはなく、なぜか周りに植え込みのようなものが。建物の中には家具のようなものも見える。あと......入り口付近にいるのは白い猫? それとも人間の横顔?

とてもあの家系ラーメンには程遠いように見えるが、いや、ある意味「家系」といえるのか?

脳が混乱してきたJタウンネット記者は19日、ひとまず投稿者のはなほじおさんに話を聞くことにした。

これじゃあ「家系」じゃなくて「家型」だよ...
続きを読む
PAGETOP