大量の「歯」が入ってる? 北海道で発見された「奇妙な箱」の正体は...
「歯」という文字が書かれた大きな箱のようなものが、屋外に積まれている――。
今皆さんにご覧いただいたのは、ツイッターユーザーのmimizuku@廃墟街歩き(@hopigon)さんが2022年9月30日に投稿した1枚。北海道・根室市内で撮影されたものだ。
「歯」とは、一体何なのか。まさか、誰かから抜かれた大量の歯を入れてどこに運ぶための箱なのか......?
あまりにも奇妙過ぎるボックスはツイッター上で注目と困惑の声を集めている。
「マッドサイエンティストが出す廃棄物って感じがする」
「歯科の産廃とかですかね」
「『は?』ってなりますね」
Jタウンネット記者は10月3日、投稿者のmimizukuさんを取材した。
「歯」の正体は?
mimizukuさんによると、「歯」の箱は根室市にある事代漁業 根室支店の前に積まれていた。
もしかしたらこの業者なら何か知っているかも? 13日、記者が同店の社員に話を聞いてみると......。
「あれは箱じゃなくてタンクですね。歯舞の港からサケやサバとかを運ぶためのものです」
「歯」は「歯舞」からの荷であることを示すための印だったのだ。当然、人間の歯は全く関係ない。
ちなみに、2文字しかない歯舞をわざわざ略した理由はわからないそうだ。
改めて写真を見ても海産物が入っているとは思えない。正体を知っても薄気味悪さは消えなかった......。