ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

お片付け中の祖母からLINE「部屋のカビどうする?」 孫が何気なく返信した結果→危機的状況を迎えてしまう

井上 慧果

井上 慧果

2022.10.11 19:09
0

「既読スルーのままだったので急いで帰宅したら...」

この後、カビ――もとい、カービィはどうなったのだろう。Jタウンネット記者は26日、芋のにものさんを直撃した。

話題のLINEは外出中だった芋のにものさんの部屋を、同居しているおばあちゃんが整理しているときに送ってきたものだった。「部屋のカビ」とは、カービィファンである芋のにものさんの部屋にあるかなり大きめのカービィのぬいぐるみのことだそう。

気になるカービィの安否を尋ねると、

「カービィは無事でした。
既読スルーのままだったので急いで帰宅したら、祖母からカビ多すぎて部屋の片付けできなかったと言われました。カビキラーを本気でかけるほどボケてないと怒られました」

とのこと。

お茶目なおばあちゃん(画像は再掲)
お茶目なおばあちゃん(画像は再掲)
「祖母自身、よく私をいじってくるので本人もカビキラーを本気ではかけようとは思っていなかったはずです」

ともしており、二人の仲の良さが伝わってくる。

ちなみに、おばあちゃんはカービィの名前を覚えていないらしく、呼び方は日によって変わるそう。

「カビの日も有れば、カーリー、カーピー、ピカチュウと、間違えることもあります。本人は覚える気がないようです」(芋のにものさん)

この芋のにものさんとおばあちゃんとのラインに対し、ツイッターでは14万4000件を超える「いいね」(10月4日夕時点)や

「ばあちゃん絶対わかってて言ってるよねw」
「くっそ笑ったw」
「カビキラーをカービィにかけられたらひとたまりもないですね...www」

といったコメントが寄せられている。おばあちゃんのおちゃめな「孫イジリ」は多くの人を笑顔にしたようだ。

PAGETOP