ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おくられて、いますか」「尻」「消して」... スマホを購入した祖父のLINEが微笑ましすぎる

井上 慧果

井上 慧果

2022.03.25 08:00
0
「じいちゃんスマホを買ったらしい」

そんなつぶやきと共に投稿されたLINEのトーク画面がツイッターで話題となっている。

何が起きた...?(画像はつくね@merompansさん提供)
何が起きた...?(画像はつくね@merompansさん提供)

こちらは2022年3月22日、北海道在住の大学生でツイッターユーザーのつくね(@merompans)さんが投稿した、おじいちゃんとのLINEのやりとり。

トークは、「じいちゃん、すまほを、かいました」という一文からはじまり、その後、立て続けに複数のメッセージが届いている。

「おくられて、いますか」
「孫と、まちがえたみたいです」
「へいしり」
「文字をけして」
「尻」
「消して」

どうやらつくねさんのおじいちゃんは、孫からの返事がないことでメッセージを送る宛先を間違えたのではと不安になってしまったらしい。

不慣れながらもSiriを活用しようとしているおじいちゃんの様子が伝わってきて、何とも微笑ましい......。このメッセージに対し、

「大丈夫、ちゃんと届いてるよ(笑)」

と優しく返すつくねさんの対応にも、ほっこりする。

「じいちゃん最高」「すごい頑張ってますね」
続きを読む
PAGETOP