ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「おくられて、いますか」「尻」「消して」... スマホを購入した祖父のLINEが微笑ましすぎる

井上 慧果

井上 慧果

2022.03.25 08:00
0

「じいちゃん最高」「すごい頑張ってますね」

この投稿に対し、ツイッターでは

「可愛すぎて声出して笑った」
「じいちゃん最高だなwwww」
「おじいちゃんすごい頑張ってますねwww」
「音声入力だったんかな?w」

といったコメントのほか、35万件を超える「いいね」(24日夕時点)が付き、多くの反響が寄せられている。

ひらがなが微笑ましい(画像は再掲)
ひらがなが微笑ましい(画像は再掲)

Jタウンネット記者が24日、投稿者のつくねさんを取材したところ、ラインの送り主であるおじいちゃんは今年で70歳。今までは、連絡を取る必要がある際は電話でやり取りをしていたのだそう。

つくねさん、実は途中でおじいちゃんからのラインに気がついていたが、様子見をしていたそうで

「まさか文字でSiriを起動しようとするのは予想外すぎて笑ってしまいました」

とコメントしている。

ちなみに、その後は無事におじいちゃんとやり取りすることはできたのだろうか。

つくねさんによれば

「すぐに電話をかけて本人だと伝えときました笑。またSiriの使い方も少し説明しました」

とのことだった。

一生懸命な姿でほっこりさせてくれたおじいちゃん、ぜひどんどんスマホの使い方をマスターして孫とのやり取りを楽しんでほしいものだ。

PAGETOP