ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あの時はごめんなさい

「業が深い」「悪魔のようなガチャや...」 無限の可能性を秘めた「キャリア積み木」で「とんでもキャリア」積んでみた

井上 慧果

井上 慧果

2022.09.13 21:00
0

「アレ」がてっぺんに積めちゃいました

ニート、頂点に君臨す(画像は編集部撮影)
ニート、頂点に君臨す(画像は編集部撮影)

学校を卒業後、どんな抜け道を使ったのかは分からないが、官僚とCEOの二足の草鞋を履くことになった。しかしもっとスローな人生を送りたくなったのか、平社員として企業に入社。しかも窓際でのんびり過ごすことに。

でも、一度は官僚とCEOになった人間だし、何かをやりたくて仕方なくなってしまったのだろう。ハーバード大に入って首席で卒業し、人間国宝にも億万長者にもなった。そうなれば、世界で最も影響力のある100人に選ばれても不思議はない。

そして、最後はニートになった。もう一生分のお金を稼いだのかもしれない。

頂点かと思った人間国宝と億万長者の上にも、まだ積めたのだ。きっと、絶妙なバランスの上だけに積めるキャリアもあるに違いない。もっといろんなキャリアアップを試してみたくなる......。

「積みたいキャリア積み木」は全国のカプセルトイ自販機で順次展開中。

皆さんも自分だけの理想のキャリア、積んでみてはいかがだろうか。

PAGETOP