ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

異色のガチャ「おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識メモ」に反響 ガチャの「前提」覆す人気シリーズ が生まれた理由

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.03 11:00
0
「こんなん見てしまって、引かん人おる?!?!?!?!?」

そんな叫びと共に紹介されたガチャガチャが、ツイッターで注目を集めている。一体、どんな景品が出てくるガチャかと言うと......

もし見かけたら絶対に引くこと間違いなし(写真はピタぱん@pitapan2525 さん提供)
もし見かけたら絶対に引くこと間違いなし(写真はピタぱん@pitapan2525 さん提供)

「おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識メモ」である。

6人のおじいちゃんが「人生や日常生活で、気になった雑学を書き留めた」ものらしい。しかも「本当に一枚一枚手書き」。

この衝撃的すぎるガチャは、ツイッターユーザーのピタぱん(@pitapan2525)さんによる 2022年7月13日のツイートをきっかけに注目を集めた。投稿には26日時点で2万4000件のリツイート、10万件を超えるいいねが寄せられ、

「予想以上に手書きで笑ったwwwwwwww」
「ガチャガチャにこんなのあるの⁉️⁉️手書きメモ✍️すごい‼️」
「ちょっと引きたいんだがどこにあるの?wwww」
「二百円でこんなに笑えて知識も得られて幸せ過ぎる」

などと話題になっている。

おじいちゃんのクソどうでもいい豆知識って、どんなモノなんだろう。そしてそのメモは、まさか写真のおじいちゃんたちがペンを走らせまくって量産しているのか......!?

「いちろうおじいちゃん可愛すぎる、、。もう、ファンです」
続きを読む
PAGETOP