ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「業が深い」「悪魔のようなガチャや...」 無限の可能性を秘めた「キャリア積み木」で「とんでもキャリア」積んでみた

井上 慧果

井上 慧果

2022.09.13 21:00
0

色んなことにチャレンジして、どんどんキャリアを積んでいきたい――。

そんな野望を抱いたことがある人にぴったりの「カプセルトイ」が誕生した。

積みたい放題!(画像は画像はCHOCOLATE Inc.提供)
積みたい放題!(画像は画像はCHOCOLATE Inc.提供)

その名も「積みたいキャリア積み木」(1回300円)。2022年8月、ブシロードクリエイティブ(東京都中野区)のカプセルトイブランド・TAMA-KYU(タマキュー)から登場した。

円柱や三角柱、直方体などの積み木には「学生」「平社員」「CEO」「官僚」といった様々な「キャリア」が書かれている。これならめちゃくちゃ気軽にキャリアを「積める」ぞ!

しかも、「人間国宝」や「世界で最も影響力のある100人」など、なかなか到達できないところまでキャリアを積めるので、夢が広がる。

まさに「発想の勝利」という表現がピッタリな「キャリア積み木」は、ツイッター上で注目を集め、

「積みたい積みたい」
「誰がこんな業の深いモノ作るときめたのさ...」
「悪魔のようなガチャや...」
「人間国宝になりたい」
「積み上げることもできるし、崩すこともできるのは草」

などと、話題となっている。

それにしても、「キャリアを積み木にしよう」なんて、どうやって思いついたのだろう。

Jタウンネット記者はこのカプセルトイの企画を手掛けたコンテンツスタジオ「CHOCOLATE Inc.」(本社:東京都渋谷区)を通じ、企画担当者であるライターでプランナーのよざひかるさんに話を聞いた。

キャリアを積むのはめんどくさいから...
続きを読む
PAGETOP