夜の闇に向かって、愛猫が突如威嚇を始め... ある夫婦が体験した「本当にあった怖い話」に泣いちゃいそう
蒸し暑い夏の夜、怖いとわかっていてもついつい聞きたくなる怪談。今宵、Jタウンネットでも選りすぐりの怖い話をご紹介しよう。
こちらの漫画は、自身のブログやSNSに寄せられた「本当にあった怖い話」を作品にして発表しているしろやぎ秋吾(@siroyagishugo)さんが、2022年7月30日に投稿したもの。
今回のエピソードは、ある女性フォロワーが生まれる以前の話。
当時、彼女の両親は「ミーコ」という名の三毛猫と一緒に暮らしていたのだが、どうやらこの猫が不思議な力を持っていたのだという。
「それは母が私を妊娠してすぐのことでした」
いったい、どんなことが起こったというのだろうか――。
「おんなのこ」と答える謎の声
彼女の母親が妊娠してすぐ。父親が
「男の子と女の子、どっちが生まれてくるのかなー」
と、何気なく疑問を口にした。すると突然、
「おんなのこ」
と、謎の声が聞こえたという。声がしたほうを見ると、愛猫が意味深な顔をしている。かと思えば、そっぽを向いてしまった。
居合わせた彼の妻にはそんな声は聞こえていなかったようで、謎が深まるばかりだ。
半信半疑のまま時は流れ、この後生まれたのが投稿を寄せた女性......つまり、本当に女の子だったというのだから、不思議な体験としか言いようがない。
ミーコにまつわるエピソードはこれだけではない。他にはどんなことが起こったのか。一気に読み進めてみよう。
突然の地震...!家族を救ったのは...
家に突っ込んでくる車や、大地震。生きている時も、19歳で亡くなったあとも、命を守るきっかけを与えてくれた「ミーコ」。もはや偶然ではなく、いつも家族のことを見守ってくれていると考えた方が自然に思えてくる......。
ミーコに関するエピソードは、17日昼時点で7万4000件を超える「いいね」が付くほどの大反響。投稿には以下のような声も寄せられ、共感を持って迎えられた。
「怖良い話や......」
「泣いちゃった」
「本当にあった感動ストーリーだよ」
「鶴の恩返しならぬ猫の恩返しですかね」
「亡くなっても暫くは家族の周りに居ますよ。猫は、人を守ります」
ちなみに18日には、作者のしろやぎさんの単行本2巻となる『フォロワーさんの本当にあった怖い話』(双葉社)が発売。気になる人はぜひ下記もチェックしてみてほしい。
しろやぎ秋吾 フォロワーさんの本当にあった怖い話(2)