ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「子供のヒーロー」「惚れてしまうやろ~!」 郵便局職員の「子供への神対応」に称賛の声

福田 週人

福田 週人

2022.08.13 17:00
0
「子連れ郵便局で優しさに包まれた話」

そんなタイトルの漫画がツイッター上に投稿され、話題になっている。

画像は育児に迷える親羊☆志水恵美@shimizoonさんのツイートより、以下同
画像は育児に迷える親羊☆志水恵美@shimizoonさんのツイートより、以下同

それは、大阪在住のイラストレーター・志水恵美(@shimizoon)さんが2022年7月13日に投稿した、実体験をもとにした作品だ。志水さん(羊のキャラクター)が4歳の娘・姫丸ちゃんと一緒に郵便局に向かうところから始まる。

「今日はレターパックの赤を買いにきたよ」

志水さんがそう言うと、姫丸ちゃんは「それ! 丸ちゃんがいう!」と申し出る。

自分で注文してみたいという微笑ましいお願いに、志水さんも「OK♪」と快諾。ところが......。

お母さん、やっちまった!
続きを読む
PAGETOP