ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

他人なんて気にしなくていい。なぜなら... 強気すぎる「金言」に胸を打たれるツイ民続出

中沢 新

中沢 新

2022.07.24 20:00
0
「人のことを気にしすぎて悩んじゃった時は、哲学科の先輩が言ってた言葉を思い出すようにしてる」

2022年7月4日、そんなつぶやきと共に1枚のイラストがツイッターに投稿され、多くのユーザーの共感を集めた。

以下画像はなおにゃん(@naonyan_naonyan)さんのツイートより
以下画像はなおにゃん(@naonyan_naonyan)さんのツイートより
「え、他人のこと気にして悩んじゃうの? 他人なんてフィクションじゃん 気にしなくていい~」

スイカを食べながら笑顔でそんなことを言うネズミを描いたのは、絵本作家のなおにゃん(@naonyan_naonyan)さん。2020年ごろよりツイッターを中心にうつ病や生きづらさに関する投稿をはじめ、多くのユーザーの支持を得ている注目のクリエイターだ。

今回紹介されたのは、哲学科の先輩が言っていたというそんな強気の一言。

ゆるいネズミのイラストが「他人なんてフィクション」という強烈なフレーズと合わさることによって、絶妙な説得力を醸し出している......。

「ガツンと胸に響きました」
続きを読む
PAGETOP