ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

カーブミラーに映るのは...浮世絵? 「富士山のお膝元」ならではの絶景がこちらです

藤本 仁

藤本 仁

2022.08.25 20:01
0

ふとカーブミラーを見たら、驚きの光景が映っていた――。そんな感動を閉じ込めた1枚の写真が、ツイッターで注目を集めている。

カーブミラーのなかに富士山の浮世絵が...(画像はやまちゃん@S_Y_yamaさん提供)
カーブミラーのなかに富士山の浮世絵が...(画像はやまちゃん@S_Y_yamaさん提供)

こちらは2022年8月23日、東京都在住の写真家・やまちゃん(@S_Y_yama)さんがツイッターに投稿した写真。一見、神社の社号標や2面鏡のカーブミラーを映した何気ない一枚だが、鏡の奥を覗いてほしい。

そこには渋くカッコいい富士山やどこか風情を感じる街並みが映っているのだ。

やまちゃんさんはこの光景を

「カーブミラーに映る景色が浮世絵すぎる」

と表現している。

Jタウンネット記者は24日、やまちゃんさんに話を聞いた。

一工夫で実現できた「浮世絵」
続きを読む
PAGETOP