ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ミカン&サクランボを乗せる...だと? 「高知のスタンダードそうめん」があまりにも盛ってた

大山 雄也

大山 雄也

2022.07.28 18:00
0

暑い夏がやってくると、やっぱりアレが食べたくなってきます。

そうです、そうめんです。エアコンがガンガン効いた部屋で、ショウガを入れた麺つゆに冷たい麺をつけてシンプルにサッパリといただく......のが当たり前と思っていたら、そうでもないらしい。

冷やし中華レベルで色々入れてない!?(画像はしんじょう君Shinjo-kun@susaki_city_PRのツイートより)
冷やし中華レベルで色々入れてない!?(画像はしんじょう君Shinjo-kun@susaki_city_PRのツイートより)
「ÒㅅÓ。)ノえっ!みんなのところはそうめんにさくらんぼとかみかんとか入れないの!?これが高知のスタンダードそうめんなんだけど!」

2022年6月28日、高知県須崎市ご当地キャラクター・しんじょう君は、公式ツイッターアカウント(@susaki_city_PR)でそう呟きながら、「高知のスタンダードそうめん」とのツーショット写真を投稿した。

器に入ったそうめんの上には、色とりどりの具が。ミカンにサクランボ、錦糸卵などなどである。

......ちょっと、色々乗せすぎじゃない? 

「高知と言えばこれよね!」
続きを読む
PAGETOP