道のド真ん中で「スヤァ」 熱海の商店街にいる「看板ワンコ」が大胆かつキュート
見ているだけでほっこりするワンコの写真が、ツイッター上で話題になっている。

こちらは、2022年6月5日にツイッター上に投稿された写真だ。
レンガの道の上に寝転がっているのは、一匹の柴犬。頭には小さな枕まで敷いていて、完全にお休み中の様子。
道の真ん中でこれほど堂々と寝られるとは、なかなかの大物っぷりである。
大胆な寝姿を披露する柴犬に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。
「休日の私のよう」
「枕を置いた誰かに幸あれ」
「隣で一緒に寝てたら捕まるかな」
その名も「ボス」!
Jタウンネット記者が写真の投稿者に話を聞いたところ、話題の柴犬を発見したのは5日。場所はJR熱海駅近くの商店街にある干物店「東海ひもの」の店舗前だという。
「熱海駅を出て、来宮神社に向かう途中で見つけました。人通りがあるにもかかわらず寝ていたので、とても注目を集めていて、私以外にも数人撮影していました」(投稿者)
その後の夕方ごろ、投稿者が帰りにもう一度現地を通った時には、起きてどこかに行っていたそうだ。
このワンコは、いったい何者なのか。Jタウンネット記者は7日、柴犬について東海ひものにも話を聞いた。
取材に応じた同店の女将・後藤魁子(やすこ)さんによると、彼の名前は「ボス」。店で飼っている犬で、12歳の男の子だという。名前が「ボス」とは、道理で大物っぽい風格があるわけだ。

後藤さんによると、ボスさんはほぼ毎日お店の前をウロウロしたり寝っ転がったり。写真を撮っていく通行人もいて、同店の看板犬なんだとか。ちなみに、彼が使っている枕は後藤さんの娘が用意したものだという。
熱海に行く機会がある人は、ボスさんの寝姿を見に足を運んでみては?
なお、「東海ひもの」ではお土産を買えるだけでなく、立ち飲みも人気。運が良ければボスさんを眺めながら、一杯飲めるかも。