ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「初めて1人で新幹線に乗った、中学1年生のあの日。不安でいっぱいの僕は、隣席のおじさんに誘われて...」(広島県・50代男性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.26 11:00
0

メニューはどれも高額で...

「なんでも頼んでいいぞ」

席に座るなりおじさんはそう言ってくれましたが、自分にとってはどれも高額なものばかり。どうしたらいいか迷っていると、彼は笑顔で

「じゃあステーキ食べよう!」

と、自分と同じものを注文してくれました。

ステーキを注文してくれた(画像はイメージ)
ステーキを注文してくれた(画像はイメージ)

食べ終わり、席に戻ったところで「頑張れよ!」と言って、おじさんはほどなく下車して行かれました。

不安で長い道中だったはずが、貴重で新鮮な経験をさせてもらったことで、あっという間に時間が過ぎました。しかもその当時の我が家は外食をすることなどあまりなく、外でステーキを食べるなんて初めて。私にとって、初めてづくしの旅になったのです。

振り返ると、昭和のいい時代を体現しているような、粋な中年男性だったなと思います。

当時は子供で、お名前など聞くこともできませんでした。この場を借りて、改めてお伝えしたいと思います。

あの時はありがとうございました。

「忘れられない旅先での思い出」教えて!

Jタウンネットでは読者の皆さんが経験した「旅先いい話」を募集している

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージメール(toko@j-town.net)から、旅行した時期・場所、具体的な内容(旅行でどんなことがあったか、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

(※本コラムでは、プライバシー配慮などのため、いただいた体験談の一部を改変している場合があります。あらかじめご了承ください)

PAGETOP