ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いつの間にイメチェンしたの? 財布の中の千円札が「散髪ビフォーアフター」みたいになってた件

福田 週人

福田 週人

2022.05.17 20:00
0
「財布から出した時『え?髪切った?』って思ったわ。」

そんなコメントと共に投稿された千円札の画像が、ツイッターで話題になっている。

イメチェンした?(画像はまる@marumomさんのツイートより)
イメチェンした?(画像はまる@marumomさんのツイートより)

こちらは、京都府在住の主婦・まる(@marumom)さんが2022年5月11日に投稿した写真。

並べられた4枚の千円札。しかし、よく見ると1枚だけ印刷されている人物の髪型が違う。

トレードマークであるもボリューミーな髪が、随分とスッキリした感じに......まさか、いつの間にか千円札が「イメチェン」でもしていたというのか!?

と、思いきや。実はこれ、2007年4月1日まで発行(翌2日に発行停止)されていた、古い千円札なのだ。描かれているのは夏目漱石氏。それがうまい具合に重なり、髪型が変わったように見えてしまったというわけだ。

思わぬ発見に対し、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「これが本当の1000円カット」
「あら懐かしい。せっかくなので取っといても良いかと」
「夏目漱石と野口英世の千円札は、共に色合いやデザインが似てますからね」

Jタウンネット記者は13日、投稿についてまるさんに話を聞いた。

違和感を覚えて手が止まった
続きを読む
PAGETOP