ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

いつの間にイメチェンしたの? 財布の中の千円札が「散髪ビフォーアフター」みたいになってた件

福田 週人

福田 週人

2022.05.17 20:00
0

違和感を覚えて手が止まった

まるさんが夏目漱石の旧千円札を発見したのは11日の夕方ごろ。普段使っている財布から別の財布にお金を移そうとした時のことだった。

「券種をざっと確認している時に、違和感で手が止まりました。夏目漱石が描かれた旧札だというのはすぐに気がつきましたが、違和感を感じた瞬間『髪!』ととっさに思って思わず笑ってしまいました」(まるさん)

旧札が紛れ込んでいた経緯について、まるさんは「買い物をした時のお釣りとして入手したと思います」と推察した。

懐かしいな...(画像はイメージ)
懐かしいな...(画像はイメージ)

その後、見つけた旧札は手元においてあるといい、

「話題になったり楽しませてもらった記念に、何か楽しい事に使おうと思っています」

と述べた。

皆さんの財布にも、もしかしたら「イメチェン」したお札が紛れ込んでいるかも?

PAGETOP