ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「電車から降りた途端、後ろから呼び止められた中学生の私。振り返ると、老人に手を握られて...」(埼玉県・30代男性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.05.11 11:00
0

シリーズ読者投稿~あの時、あなたに出会えなければ~ 投稿者:Fさん(埼玉県在住・30代男性)

電車やバスで「席を譲るのが恥ずかしい」と思ったことはないだろうか。

Jタウンネット読者のFさんも、子供の頃はそう感じていた。そんな彼が中学生の時、乗っていた電車に一人の老人が乗り込んできたという。

しかし、席はすべて埋まっていて座る場所がない。その様子を見て、Fさんは小学生時代の担任教師の言葉を思い出していた。

 満席の電車内で...(画像はイメージ)
満席の電車内で...(画像はイメージ)

<Fさんの体験談>

中学生の時の話です。その日は池袋に向かう西武池袋線の電車に乗っていました。

途中で一人の老人が乗車してきたのですが、ちょうど席が埋まったばかりで、その人が座る場所はありません。

でも私は当時、席を譲るのが恥ずかしかったのです。

担任の先生が教えてくれたこと
続きを読む
PAGETOP