ステンドグラスみたいになってる...! 棚田に反射する打ち上げ花火が綺麗すぎ
花火と棚田を映した一枚の写真が、芸術的で美しいとツイッターで注目を集めている。
これは2022年5月1日、ツイッターユーザーのゆいち(@yuichi_a_photo)さんが
「やっとやっと撮れた」
と呟き、投稿した写真。
夕焼け空に打ちあがった大輪の花火がまるでガラスのような水面に反射し、上も下も美しく光り輝いている。まるで夢の世界にいるような幻想的な風景だ。ツイッターではその美しさに心を奪われたユーザーからの称賛が多く寄せられている。
「花火の美しさもさることながら、棚田の水面に映った画が素敵です。一枚のステンドグラスのような作品ですね」
「宝石のようです」
「美しすぎて絵画かと思いました!」
「こんなにも美しい景色、見たことないです
棚田に描かれた花火が幻想的でおもわず息をのみました」
こんな景色、一体どこで見られるのだろう。Jタウンネット記者は2日、撮影者・ゆいちさんに話を聞いた。
3年越しに念願の...
佐賀県在住のゆいちさんは普段から花火や風景の写真を撮るのが好き。
話題の写真は1日、佐賀県東松浦郡の玄海町にある「浜野浦の棚田」を撮影したものだ。
3年前にも同じ場所で花火が上がったが、当時はそのことを知らず、参加できなかったのだと語る。
「他の人の写真でそこで花火が上がったことを知りました。その写真がとても素敵で、どうしても自分でも撮りたかったのですがその後はコロナ蔓延の為に、花火が中止となっていました。今回やっと念願の花火を撮ることができました」(ゆいちさん)
また、自分の目でこの景色を見たときの感想を
「ここの棚田は一年を通して素晴らしい景色を見せてくれます。
この棚田を管理している地元の方々や、花火を開催してくれた方々に本当に感謝しています。また来年もと期待しています」
と述べた。