ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話
読者プレゼント

お湯を入れると絵柄が変わる...!オリジナル湯吞みをプレゼント!

「日本の美」を感じる... 夕暮れ時に見下ろす「丸山千枚田」のエモさが半端ない

松葉 純一

松葉 純一

2022.04.26 17:00
0

みなさんは、棚田を見たことがあるだろうか。

険しい斜面を利用した階段状の田んぼで、「日本の原風景」と言われてその光景を思い浮かべる人も居るかもしれない。

1999年には農林水産省が、そのうちから優れた134地域の棚田を「日本の棚田百選」に認定した。

その中の一つ、三重県熊野市紀和町にある「丸山千枚田」の風景がツイッターで注目を集めている。

「Shota」(@shnimohus)さんのツイートより
「Shota」(@shnimohus)さんのツイートより

なんとも「エモい」夕焼けではないか。2022年4月20日、「夕暮れの丸山千枚田が半端なく美しかった」というコメントと共に、ツイッターユーザーの「Shota」(@shnimohus)さんが投稿したこの写真には、7000件を超える「いいね」(25日現在)が集まるなど反響を呼んだ。

ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「おぉ~、いい夕焼け撮ったね」
「千枚田の反射はもちろん、山並みもすごくきれい」
「霞具合と棚田のクリアな世界と夕焼け 全てが美しいです」
「感動する絶景」
「最高すぎますね」

はたして「丸山千枚田」とはいったいどんなところだろう? この写真を撮影するにはどんな苦労があったのか?

Jタウンネット記者は、投稿者「Shota」さんと、熊野市ふるさと振興公社に取材した。

和を最大限に感じる風景
続きを読む
PAGETOP