ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

真っ青な空の下に広がる、真っ青なお花畑 見渡す限りの「ネモフィラ絨毯」が清々しい

Met

Met

2022.04.24 18:00
「海のように広がるネモフィラ絨毯」

そんなコメントと共に投稿された花畑の風景が、ツイッター上で話題になっている。

本当に海みたい(画像はAyuMi@a_yumi0425さんのツイートより)
本当に海みたい(画像はAyuMi@a_yumi0425さんのツイートより)

果てしなく広がる美しいネモフィラ畑。まるで大海原を眺めているように爽やかな青さが敷き詰められている。

こちらはツイッターユーザーのAyuMi(@a_yumi0425)さんが2022年4月17日に投稿した写真。

AyuMiさんによると、撮影地は三重県桑名市にある「なばなの里」。開催されていたネモフィラまつりに足を運んでみたところ、ちょうど天気にも恵まれた。素晴らしい空の青さも一緒に捉えるべく、広角レンズを使っての撮影にこだわったという。

AyuMiさんの撮った「ネモフィラの絨毯」に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。

「ネモフィラ綺麗だな」
「美しい」
「めちゃめちゃ癒されます~」

撮影者であるAyuMiさんも「どこを見てもネモフィラだらけで最高の景色でした!」と太鼓判を押している。

ちなみに「なばなの里」のネモフィラまつりは5月中旬ごろまで開催されているとのこと。ゴールデンウィークに見頃を迎えるそうなので、ここで春を存分に感じてみるのはいかがだろうか。(ライター:Met)

PAGETOP