ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ロマンしかない...! 三重県の廃校が「サバゲーフィールド」として再出発予定→「校長」の思いを聞いた

松葉 純一

松葉 純一

2021.09.15 20:00
0

いまサバイバルゲームのファンの注目を集めているのが、2021年9月7日に投稿された次のツイートだ。

「廃校を利用した屋内&屋外併合フィールド」がオープンするという告知のようだ。

サバイバルゲームとは、チームに分かれてエアソフトガンなどで撃ち合うゲーム。それを学校で出来るなんて、なんだかワクワクする話だ。

ツイッター上は、かなりの盛り上がりを見せている。

「まじですか!めっちゃ行きたい! 机バリケードの妄想がようやく叶う」
「学校サバゲって、昭和のおっさんにはロマンと懐かしさが融合です」
「動画とか撮ってみたいわね。 教室にテロリストがきてみんなビビってるなか、隙を見て銃を奪いテロリスト倒す少年」
「学ラン対テロリスト これは胸アツ!」
「これは行くしかない!オープンが待ち遠しい」

Jタウンネット記者は、9月14日、投稿者のM.F.C.T「東海方面隊」(@MFCT5)さんが所属するチームの「おやっさん」に取材した。

4世代が通った母校の良い活用法はないか?
続きを読む
PAGETOP