ゴールデンウィークに実践したい! 「カップ麺のおいしい食べ方」描いた漫画に反響
「カップ麺を外で食べる ただそれだけでなぜこんなにおいしいんだろう」
そんなコメントとともに、至福のひとときを描いた漫画がツイッターで話題を集めた。
投稿したのは、『福岡路上遺産』(海鳥社)や『福岡穴場観光』(書肆侃侃房)などの著者である山田全自動(@y_ta_net)さん。2022年4月7日に山田さんのツイッターで投稿された漫画作品では、身近なカップ麺を最高に美味しく食べる方法が紹介されている。それは「外で食べる」ということだ。
景色を眺めながら麺を啜る至上の時間。たまらない。おまけにおにぎりも追加しようものなら、最後の晩餐はこれにしようかと思えてきてしまう。 この幸せが2、300円程度で手に入るというのだから、思わず神様に感謝だ...。
水筒にお湯を入れて、さあ行こう!
「神様が世界を設計した時のバグとしか思えないなぁ」
眺めのいいベンチに腰掛けてお気に入りのカレー味のカップ麺とおにぎりを堪能しながら、そんなことを考えてしまう男性。
普段の散歩にカップ麺を食べるという目的を追加するだけで、楽しみが倍増だ。
家を出るときに水筒にお湯を入れておけばどこでもカップ麺を作ることができる。心おきなく、カップ麺を食べるのに最適な場所を探すことができるぞ!
そういえば、受験勉強のときも似たようなことをしていたな、なんて振り返る。20年たっても同じように、美味しいカップ麺がそばにある。変わらない安心ってすごい!
大人も子どもも、みんな大好き。そんなカップ麺を最大限に美味しく食べる方法を描いた作品には、こんな声が寄せられている。
「あ、水筒でお湯。...気付かなかった...青天の霹靂」
「僕はサービスエリアで食べるペヤングが好きです」
「真冬のラグビー観戦時、必ずいただいていました。その時のカップ麺は格別に美味しいです」
「カレーヌードルとおにぎりは最強コンビ」
「チーズカレー買ってラーメン食べた後におにぎり入れて自称リゾットにするのが大好きです」
まもなくやってくるゴールデンウィーク。ゆっくり過ごす予定なら、水筒にお湯を入れて「ラーメン散歩」に行ってみるのはどうだろう。きっといつものカップ麺が最高の食べ物に変わるはずだ。