ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
読者投稿
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
あのときはありがとう

SF作家も「悔しい!」 代官山で発見された「犬用の水洗トイレ」に衝撃走る

福田 週人

福田 週人

2022.04.21 20:00

犬を飼っている人にとって非常に便利なある「装置」がツイッターで注目を集めている。

自動で水洗いしてくれる(画像は安野貴博@takahiroannoさんのツイートより)
自動で水洗いしてくれる(画像は安野貴博@takahiroannoさんのツイートより)

銀色のポールには犬のイラスト共に「このポールにおしっこをさせてください」と書かれたシールが貼られている。その下には丸いボタンと「押すと水が流れて洗浄します」の言葉が。

犬を散歩させるとき、多くの飼い主たちはおしっこを洗い流すための水を持ち歩いている。しかしこのポールがあればボタンを押すだけでいいのだ!

写真を投稿したのはSF小説「サーキット・スイッチャー」の著者である小説家の安野貴博さん。2022年4月18日、自身のツイッターアカウント(@takahiroanno)で

「これは昨日代官山にあって衝撃を受けた犬のおしっこ棒(水洗)」

と呟いたところ、10万以上の「いいね」が寄せられるなど話題に。画期的なアイテムには、こんな驚きの声があがっている。

「テクノロジーはこんなところまで」
「スゴイ! 犬の水洗トイレ」
「『犬くんにおしっこさせないで!』っていう張り紙よりも『するならここでね!』っていう発想の転換が目から鱗ですね」
「銀色で正体不明のSF的構造物」に近付いたら...
続きを読む
PAGETOP