何があったんだい...? チューリップ畑の中でうなだれるミッフィーちゃんの哀愁がすごい
「燃え尽きてるミッフィーがいた」
そんなコメントと共に投稿された写真が、ツイッター上で話題になっている。
こちらは、千葉県在住のツイッターユーザー・ともや(@tmy_photo)さんが2022年4月11日に投稿した写真。
綺麗な赤いチューリップが並ぶ畑。その真ん中にポツンと立っているのは、ワンピースを着た白いウサギ。ミッフィーだ。
しかし、なぜかぐったり俯いていて、どことなく元気が無さそうな雰囲気。何か悲しい事でもあったのだろうか......。
彼女の哀愁漂う姿に、ツイッター上ではこんな声が寄せられている。
「なにがあったww」
「ミッフィーに力を」
「きっと土日頑張って接客したんだな...」
Jタウンネット記者は写真について、投稿者のともやさんに話を聞いた。
「あしたのジョー」を思い出した
ともやさんがうなだれるミッフィーを撮影したのは10日の17時ごろ。
場所は、チューリップやコスモスなど季節によって色々な花畑が見られる「佐倉ふるさと広場」(千葉県佐倉市)だ。
公式サイトによると、3月26日~4月24日の期間は「佐倉チューリップフェスタ」が開催中。ともやさんもチューリップの写真を撮影するために訪問していたという。
「チューリップ畑を歩いていると、空気を入れて膨らませるビニールでできたミッフィーがいました。しかし、空気が抜けているのかしぼんでいて、それが漫画『あしたのジョー』の主人公・ジョーが最後に燃え尽きてるシーンのように見えたのが可愛くてカメラに収めました」(ともやさん)
ちなみに、佐倉ふるさと広場のシンボルは本格的なオランダ風車「リーフデ」。ミッフィーも同じくオランダ生まれのキャラクターということで、チューリップフェスタの期間中は土日を中心にチューリップ畑に登場するそう。
チューリップ畑に佇むミッフィーに会いたい読者は、「佐倉チューリップフェスタ」に行ってみては? もしかしたら、疲れちゃってる時もあるかもしれないが......。