ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

何があったんだい...? チューリップ畑の中でうなだれるミッフィーちゃんの哀愁がすごい

福田 週人

福田 週人

2022.04.12 20:31
0

「あしたのジョー」を思い出した

ともやさんがうなだれるミッフィーを撮影したのは10日の17時ごろ。

場所は、チューリップやコスモスなど季節によって色々な花畑が見られる「佐倉ふるさと広場」(千葉県佐倉市)だ。

公式サイトによると、3月26日~4月24日の期間は「佐倉チューリップフェスタ」が開催中。ともやさんもチューリップの写真を撮影するために訪問していたという。

「チューリップ畑を歩いていると、空気を入れて膨らませるビニールでできたミッフィーがいました。しかし、空気が抜けているのかしぼんでいて、それが漫画『あしたのジョー』の主人公・ジョーが最後に燃え尽きてるシーンのように見えたのが可愛くてカメラに収めました」(ともやさん)

ちなみに、佐倉ふるさと広場のシンボルは本格的なオランダ風車「リーフデ」。ミッフィーも同じくオランダ生まれのキャラクターということで、チューリップフェスタの期間中は土日を中心にチューリップ畑に登場するそう。

チューリップ畑に佇むミッフィーに会いたい読者は、「佐倉チューリップフェスタ」に行ってみては? もしかしたら、疲れちゃってる時もあるかもしれないが......。

PAGETOP