ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

7つのおかきのうち、半分以上が「紙製」です どれが本物か、見分けられる?

松葉 純一

松葉 純一

2022.04.11 08:00
0

ヒント:フェイクフードは1個じゃない!

フェイクフードの混ざったおかきの写真は、2022年4月6日に「メガネのおじいちゃん」(@meganenooo)というツイッターアカウントから投稿されたもの。

ツイートにはこんな声が寄せられている。

「みんな本物に見えます」
「いちばん右ののり巻きは本物だと思うけど、あとはどれ」
「もう 脳内 パニックですーーー顕微鏡 必要」
「実家の菓子器に忍ばせたい」

いったいどれが本物で、どれがフェイクなのか......。どれだけ見てもまったく分からなかったJタウンネット記者は、正解を投稿者に聞いてみることにした。

「メガネのおじいちゃん」というツイッターアカウントは、投稿者が父親――つまり「めがねのおじいちゃん」の作品を紹介するために作ったもの。

「素材は紙(和紙)とのり。色は塗っていません。リアルでゆるい、ほっこりフェイクフード作品です」と投稿者。今回の写真を撮影した日時は、今年の3月11日だったという。

「いつも父から作品を受け取るのですが、おかきの袋の中に、和紙の作品と一緒に本物も入っていました。私も一瞬どれか分からなかったので、本物と混ぜて、クイズのようにしたら面白い、と思って撮影しました」(「メガネのおじいちゃん」さん)

では、クイズの答えをさっそく発表してもらおう。

「答えはこの4つが和紙です」
「メガネのおじいちゃん」(@meganenooo)のツイートより
「メガネのおじいちゃん」(@meganenooo)のツイートより

なんと手前側に並んでいた4つはすべて「紙製」だった。

みなさん、いかがだろう? 予想は当たっていただろうか。

コンセプトは「一瞬リアル、見ると紙」
続きを読む
PAGETOP