ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

事件性しか感じない... 紙袋の中から覗く「誰かの左手」に反響→投稿者「左手を販売することにしたんです」

Met

Met

2022.04.02 18:00
0

目を疑う光景がツイッターに投稿され、話題になっている。

こちらはツイッターユーザーのピエロ大好き人間(@I_LOVE_Clown)さんが2022年3月16日に投稿した写真。

紙袋から飛び出すのは、なんと人の左手。漫画「ジョジョの奇妙な冒険」の第4部に登場する女性の綺麗な手に執着する殺人鬼「吉良吉影」からの贈り物とかだろうか......。

ツイートにはこんな声が寄せられている。

「もしかして:吉良吉影」
「これなら吉良吉影もにっこりやな」
「とても綺麗な左手ですね...
ご希望の値段でメルカリなどで売ってくれませんか?
私左手が大好きなんですよ...
モナ・リザの左手を見た時非常に興奮したことがありましてね
それに最近色々追われてて左手が手に入れられないので
今すぐ売ってほしいです
お願いします」

吉良吉影を連想したという声も多い中、まさかの吉良吉影本人らしきコメントも寄せられている。

なおこの手は、投稿者が自分の手で型をとってシリコンで作ったものなんだとか。肌の質感だけでなく、関節のしわや血色などもかなりリアルだ。

「新しい作品を作るための製作費を稼ぐために、左手を販売することにしたんです」と語る投稿者。

一見不可解な字面のコメントが、この手をますます不気味なものに見せている。作品作りへの執念を表しているようだ。

(ライター:Met)

PAGETOP