ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これぞ「癒し系カップ麺」だ...! 長野人が愛する「テンホウラーメン」があまりにも優しかった件

オサーン

オサーン

2022.04.10 11:00
0

太麺&ボリュームのある具

太めの縮れ麺
太めの縮れ麺

ちゃんぽん風のやさしいスープに合わせられているのは、太めの縮れ麺。

お店の麺も同様に「ちゃんぽん麺」は使われておらず、「長崎ちゃんぽん」ではなく「テンホウメン」であることのひとつの理由になっているようですが、カップ麺の油揚げ麺だとちゃんぽん麺と太麺の区別はつきにくいかもしれません。

やさしいスープに太い麺を合わせているため、やや麺が勝ったバランス。

麺もスープも甘いので、全体的に甘さが強調されており、よりやさしい味わいに感じられる大きな要因となっていました。

ちゃんぽんらしい具がたくさん
ちゃんぽんらしい具がたくさん

具として、海老風味の卵白加工品、かまぼこ、キャベツ、キクラゲ、ニンジンが入っており、種類が多くてボリュームもあります。お店では長崎ちゃんぽんらしい具に加え、ブロッコリーが入っているそうですが、今回のカップ麺では入っていません。

また、お店と違い豚肉や海老も無いのは残念ですが、それを差し引いてもボリュームには満足できるのではないでしょうか。

キャベツの甘み、キクラゲのコリコリした食感、そして海老風味卵白加工品の海老に近い食感が光っていました。

「テンホウ」を旅程に加えてみては
続きを読む
PAGETOP