ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

これぞ「癒し系カップ麺」だ...! 長野人が愛する「テンホウラーメン」があまりにも優しかった件

オサーン

オサーン

2022.04.10 11:00
0

カップ麺には珍しい「癒し系スープ」

カップ麺といえばジャンキーな味を思い浮かべる場合が多いと思います。その中で、これだけやさしい「癒し系」のスープは珍しいのではないでしょうか。

そんな全体的にやさしいスープのため、それほど強く効かせているわけではない胡椒のアクセントが相対的に目立っていました。

スープ表面の油脂には炒め風味が
スープ表面の油脂には炒め風味が

別添の「仕上げの小袋」には、野菜を炒めた風味感じられる油脂が入っています。

お店の海鮮や野菜などの具は炒めてからのせているため風味が豊かですが、その風味の臨場感を油脂に炒め風味をつけることで再現しているのです。

こちらも強く香るわけではないのですが、やさしい味のスープの中にあっては目立って感じられ、胡椒のアクセントともにスープに味にエッジを加えていました。

先ほどは、ほぼ長崎ちゃんぽんのスープだと書きましたが、これだけやさしい味わいの長崎ちゃんぽんはカップ麺でも食べたことがないので、癒し系の味が「テンホウメン」の大きな特徴と言えそうです。

太麺&ボリュームのある具
続きを読む
PAGETOP