ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「コミケで撮影してたら、見知らぬおじさんが『これだから若い子は』。私のカメラや親まで貶してきて...」(東京都・20代男性)

井上 慧果

井上 慧果

2022.03.19 11:00
0
「君カメラ持ってるの?一眼レフカメラはどこのカメラ?えー?一番使えないカメラだよ」

Jタウンネット読者・Eさん(東京都在住・20代男性)は中学生のころ、見知らぬおじさんにそんな風に話しかけられ、ひどく嫌な思いをしたことがあるという。

真夏の炎天下に訪れた、同人誌即売会「コミックマーケット」(通称:コミケ)。

彼は父に貰った一眼レフで、コスプレイヤーたちを撮らせてもらったという。

コミケでのエピソード(画像はイメージ)
コミケでのエピソード(画像はイメージ)

笑顔で対応してもらい、楽しい時間を過ごしていたEさん。

それに水を差してきたのが、カメラを持った細身の男性だった。おじさんは、Eさんのカメラを悪し様に言うだけでは飽き足らず......。

「これだから最近の若い子は...」
続きを読む
PAGETOP